葬儀後の手続き

こんにちは。
北九州市八幡西区の貸切斎場
直葬・家族葬の心響(こきょう)引野斎場です。

こちらでご葬儀をされ、後日精算に来られたお客様が皆さま「葬儀を終えた後の手続きが色々大変です」と言われます。
故人様を見送ったあと息つく間もなく、役所関係の手続きをはじめ、病院や入居されていた施設の精算など。お香典を頂いている場合は、お気持ちにもよりますがお返しについても準備していかないといけません。香典返しの時期は以前では四十九日が目処でしたが、最近ではお葬式からニ~三週間でされる方が多いようです。
そう考えると本当にやるべきことに追われてしまいそうですね。

心響(こきょう)では、ご葬儀をされたお客様に「ご葬儀後の便利帖」という小冊子を差し上げています。
いわゆる死後事務を進めるにあたり、必要な項目をわかりやすくまとめたものです。ご葬儀のあとのサポートもしっかりとさせて頂き、判断できない問題がおきた場合は各士業の先生へお繋ぎすることも出来ます。
近頃ではお一人住まいの方が亡くなった後の遺品整理や、住居のお片付けを依頼されるご遺族様も多いです。その際も信頼できる専門業者をご紹介できますのでご相談頂ければと思います。
納骨や永代供養についてのご相談もお受けしていますのでご安心ください。

北九州市で最安値の葬儀社を目指す直葬・家族葬の心響(こきょう)引野斎場では、斎場見学やお葬式のお見積もりなど無料でお受けしています。
どうぞお気軽にご相談にお越しください。

事前相談

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんじんまりでも、あたたかい貸切り家族葬斎場
北九州地域で一番の安心低価格!
一斎場一葬儀なので少人数で大切な方との最後の時をゆっくりとお過ごしいただける葬儀社「家族葬・直葬の心響(こきょう)」です。

806-0068
北九州市八幡西区別所町2-11
0120-296-940(ふくろうとくよう)

ブログを読んで頂きありがとうございます。
心響グループは納得の安心低価格で充実の内容をご提供致します。
会館使用料・安置料・宿泊料無料!
会員様はその他お得な特典多数ございます。

是非ホームページも覗いてみてください。
https://hikino-kokyo.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー